iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

雑記
 前回の支援動画はそのままお蔵入りしそうなので、VideoStudioを買ってきて、別の支援動画に挑戦してます。
 VideoStudioは、体験版の時はピンと来なかったのですが、腰痛Pなど架空戦記Pの一部も使ってるそうなので、思い切って買ってきました。使ってみた感想は、結構いい感じですね。体験版の時は、少しぐらい分からないことがあると「これ使えねー」で終わりなんですが、金を払ってしまった以上、一定の努力はせざるを得ず、マニュアルなんかを見ながらやってたら、昨日一日でかなり分かってきました。予定の4分の1くらい作りましたかね。IDOL大戦?の最終回には間に合わないかもしれませんがw
 弟がAfterEffectsを持ってるので、それでやってもいいんですが、私のPCではAEのプレビューは重くて仕方ない。その点VSは軽くて、簡単に何度でもプレビューを再生しながら、BGMとタイミングを合わせられるのが便利ですね。全体的に動画編集のアマチュア向けに作ってあるので、私には当分、こっちの方が向いてそうです。
 あと、紙クリは3?4度触ったんですが、ちょっとファイル拡張子などの制約が大きくて、その度に挫折してますw

 まあ、完成するかは分かりませんが、色々とボチボチ作ってます。こうやって実際に作り始めると、なかなか楽しいもんですね。動画編集ソフトを触らないまま、素材を集めてるだけだった時は、本当につまらなかったんですがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
