iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】
 2番P
 

 これは最高ですね。名曲ばっかりだし、聴きどころを繋いでくれてるので、短時間でたっぷり楽しめます。
 「人力は神力じゃないと凄くない」というのは、数々の神力VOCALOID作品が作りだしてしまった罪ではありますが、この作品は「自然すぎる」タイプの神力VOCALOIDではない一方で、昔の人力にあったギクシャクした感じは消えており、「キャラが歌ってる」という感じをかなり出せてるので、私は大満足ですね。とかちの感じ、千早の感じ、律子の感じ、全部上手く出てます。当然ですが、人力の良さというのは、自然に歌うことの凄さもありますが、やはり最大の魅力は「あのキャラが歌ってくれる」という点にあるのではないでしょうか。
 一番好きなのは、やっぱり律子の「マージナル」でしょうかね。もともと「初音ミク project DIVA」の中でも「マージナル」は好きな曲だったので、律子の声質とも合ってるし、この曲が一番楽しかったです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
