iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

雑記
 今週末のニコマスはどうなってるんでしょう。この神っぷり、この熱さ、この感覚・・・こういった言い方をするとカチンと来る方も多いでしょうが、08年や09年の、元気だった頃のニコマスを見ているようで、とても感動しました。
 そして、何よりもっと感動したのは、今我々が見ている作品は、9・18の衝撃を受け、再生数も一時より随分と減り、「アイマスも終わったのかなあ」という雰囲気があった(少なくとも私には、そういう感覚があった)、その時期に、コツコツと作り続けられた結果の発表物だということですね。別に作者の人たちが苦しい中で歯を食いしばって作ったとは思ってなくて、おそらく「ネタがあったから作った」「作ってて楽しいから作った」という程度のことだと思うんですが、再生数やら「オワコン」やらなんやら、そんな表面的な事象を観察して生まれる「分析」とは別に、まだまだこのコミュニティは元気があって楽しいなあと、心から思えて嬉しかったです。やせ我慢で「ニコマスはまだ行ける!」というのではなく、本当に昨日と今日は楽しかった。
 私も年末までに、「踊ってみた」の一本だけでなく、頑張って動画を複数出したいですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
