iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


デイリーランキングから
 えー、もう口が悪いのは仕方ないので、好き勝手書きますw

 まずはこれ。
 
 若干後半のカタルシスに欠けるかもしれない。宣伝しちゃったけどw
 でもクロノトリガーを物語の横糸として使うという叙事的な発想はすばらしい。ニコマスではツナマヨP的な「音職人」を多く見るせいか、ストーリーのある音楽は新鮮に聞こえます。サカモト教授は、ニコ動のロマン主義者なんだろうかw

 PV系は個人的にはこちら。 
  
 コメントにはネガな意見がいくつかありました。曰く、「視点が同じで飽きる」「シンクロがずれてる」・・・。
 でも、自分はこれくらい隙があったほうが好きですねw 音楽がメインなのもありますけど。
 「大芸術家には隙がないといけない。隙がないだけの人は小芸術家」という言葉がクラシック音楽の評論でありました。その通りだと思います。

 タグロックPといえばこちらも。
 
 もうロシア国歌を聴くだけで、IDOL大戦の最終回を思い出してじーんとしてしまうんでw これは反則ですね。歌詞は旧版のほうが好きですがw
 動画に出てくるロシアンジョークもいいです。

 ソ連が恋しくない者には心がない。
 ソ連に戻りたい者には脳がない。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
