iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

ザ・コンビニ3×iM@S ?AMAMY MART?第1話
 界王さま氏(P名未定)
 

 新しく始まった、「ザ・コンビニ3」のiM@S架空戦記です。
 雰囲気としては、あいうえおPの「【バーガーバーガー2×im@s】新りっちゃんがあのお店を再興するようです」によく似ており、アイドルたちがワイワイやりながらお店を経営するのも、一部の噴き出しの使い方も、非常によく似ています。これで作者があいうえおPの作品を全く参考にしなかったと言ったら、それはそれで、「経営系架空戦記は、この形式に収束するしかない」という興味深い事実が証明できそうな気もしますがw
 一方で、立ち絵の左右反転なんかは、確かにちょっと不自然に見えますね。これは私も自分で動画を作ってて感じました。私の場合、美希のアホ毛を左右反転させて移植したら、かなり自然に見えたという経験がありますが、結局その画像は使わなかったと思います。立ち絵の改造って、ちょっとしたものでも、想像以上にメンドイんですよw
 ただ、そういう不慣れに見える側面がある一方で、お話のテンポは非常によく、またアイドルの口調なども気持ちのいい真似方で、かなりノベマス(またはアイマス以外の紙芝居系の動画?)を注意深く見てる人が作ってるのかな、とも思います。注目の新シリーズですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
