iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

雑記
 何やら最近ニコマスが熱いので、自分も何かやろうかなと思い、某短編小説をノベマス化しようと適当に台本書いてたんですが・・・。いざ4分の1くらい書いてから、有名なノベマスを見直すと、まあ文字の少ないこと少ないことw 自分の台本だと何分の動画になるのか考えたら、思わず笑ってしまいました。
 いかに小説と比べてノベマスの文字数が少ないか、そして糸冬PいとしいさかなPみたいに「ノベマスで小説の雰囲気を出す」というのがいかに至難か、ですねw これでは、なかなか同じような人が出ないわけです。
 やっぱり私みたいにズラズラ文章を書いてくタイプには、ノベマスは向かないのかもしれません。意外とノベマス系の人って、ブログに長文書きませんしねw
 まあ、動画系で予定してるのも一個あるので、そっちと並行しつつ、このノベマスもとりあえず途中まで作ってみるつもりです。ボツならボツで、勉強になりますし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
