iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記
 動画の素材用に、生まれて始めてDVDのBOXを買ってしまいましたw ネタバレが嫌なので何の作品かはナイショですが、さすがに箱が豪華で画質もよく、値段さえお手頃なら、こういうのももっと売れるのに、と思ってしまいました。制作費を考えると値段もこんなもんなんでしょうが、やはり買う側の主観から見て「値段に納得できるか」というのは、買うかどうかの重要な要素であり、基準ですからね。
 本当はブルーレイで欲しかったんですが、弟の話によるとガードが固く、スクリーンショットを取るのにも苦労した(公式には禁じられている)との話なので、やめました。こんなんじゃ普及しないでしょうね。私も弟も、もうブルーレイの商品は買わないでしょう。こういったコピー対策も、一体どこをガードしてどこを緩くするのか、もうちょっと現実的にやってほしいですね。別にガードが固くてもいいし、何ならスクリーンショット禁止でも別にいいんですが、なんというか、買う側の人間が「息苦しさ」を感じないようなガードの掛け方、あるいは商売の仕方を真剣に探してほしいなと、常々思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。