iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

日記
 行政書士の問題集に手を付け始めました。
 いやーむずいっすw 以前司法試験の問題集に触れたことがあるんですが、かなり似てますねー。
 最近はこの資格の人気が上がって、試験が難化し、司法試験に近づいてきているそうです。テキスト読んでるだけではかなり簡単そうだったんですが、問題見て気が変わりました。早めに問題見ておいてよかったですねw 二級知的財産管理技能士では、試験の前日に過去問やってひどい目に合いましたが・・・今回は早め早めに問題やって、確実に合格を狙っていきたいです。

 アイマス関連では、ておくれPについて語りたかったんですが、本格的に論ずるには八十年代日本の文化に関する知識が足りなくて断念。行けそうだと思ったんだけどなー。こういう純粋なエンタメ系作品のほうが、実は論ずるのに広く浅い知識が必要で大変ですね。 

 あとはちょっと遅れたけどこれ。
 
 何やっても上手いんだもんなあ・・・。
 羨ましすぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どうも。
行政書士試験受かったら、即開業できる独占資格業なので、ちょっとやそっとでは、むずかしいようですよ。
まあ、法律の基礎なので、今は受ける人も多いそうです。
それでは
庭上げP | URL | 2009/07/18/Sat 04:21 [編集]
 こんにちは。
 いや、合格率一桁は伊達じゃないのは分かってます。
 でも今はやる気まんまんなんで、どうかやらせてください。
 知財で「落ちた・・・」と思った時から、なんか目が覚めたような気分で・・・。
 落ちても得るものは大きいと思うので、やるだけやってみようと思います。
 それでは!
gase2 | URL | 2009/07/18/Sat 18:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
