iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ウソm@s】アイマスビンカン選手権! 1stStage
 あいうえおP
 

 実は元ネタは全然知らなかったんですが、何の説明もなくやってくれたおかげで、かえって入って行きやすかったですね。要するに間違い探しです。
 あいうえおPの作品だけあって、やはり短くまとまった台詞と、早めの台詞送りで作られるテンポが魅力です。8分の時間は全く感じません。あいうえおPはもともと文章がとてもシンプルな作風で、長い文章で雰囲気を作るようなことはしない代わりに、アイマスや作品世界の設定に最大限頼りきって、説明しないことは全く説明しません。だからとにかく読みやすく、ノベマス特有の「重さ」が全くない。格調やら教養やらは全く志向しない代わりに、読んでても全く疲れず、ほとんど純粋な動画のような軽やかさで、この作風に憧れるノベマス作者の方も多いと聞きます。
 でもやっぱり、抜きや改変の面白さが、それをさらに活かしているのかもしれません。ギャグ系としてはあらゆるものがハイレベルで、かつ万人に楽しめるため、一つの完成形ともいえる作風を持つ人の動画です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。