iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

練習雑記
 今日は袴に簡単にアイロンがけして、足袋なんかも手洗いしました。袴へのアイロンは、適当にやってちょっと失敗してしまったので、また明日、乾いた足袋と共に、アイロンがけをやり直すつもりですw
 あと、色々な動きを試しているのもあり、ちょっと足に筋肉痛を起こしてしまいました。場所は多分、大殿筋と中殿筋です。もう録画が近いので、怪我や筋肉痛のようなことは極力避けていたんですが、私は動きの研究が好きなので、ついつい色々試してしまい、痛めてしまったようです。1週間後には治ると思いますが、今回はぶっつけの一発勝負なので、こういうのは困りますね。普段から気を付けておかないといけませんし、動画のような形にする時は、そもそも一発勝負を避けなければいけないわけです。録画計画も、動画制作の腕の内ということでしょうかw
 そして足を痛めて思ったことは、足を痛めてしまうと、謠以外は何一つ練習が出来ないということですw 私は能の動きを研究するために木刀の素振りとかもよくやるんですが、それも座ってては出来ません。腕の振りにも、足腰体全体を使うのが日本の芸能ですからね。たとえ両腕が壊れてもハコビの練習は出来るのに、足がやられてしまうと、本当に舞の練習は何一つ出来ない。
 いや、ちょっと痛いだけなんで、このまま筋肉痛が残っても録画は出来ますが、やはり完全な状態で撮影したいので、大事を取って休息してるだけです。「何もこんな時に・・・」とは思いますけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
