iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

新年のごあいさつ
 どうも、明けましておめでとうございます!

 えー、実は今日の暇な時間を全部突っ込み、もうかれこれ4時間くらいずっと20選のエントリを書いてたんですが、どうにもまとまらないので、とりあえず元旦の日付のうちにご挨拶だけしておきますw

 それでは、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

新年あけましておめでとうございます。
なんとなく年越えて普段と変わらない今日この頃ですが、今年もよろしくお願いします。
庭上げP | URL | 2011/01/02/Sun 18:44 [編集]
 明けましておめでとうございます。

 昔と違って、年越しも随分とお祭り騒ぎじゃなくなりましたね。私が年取っただけで、世間では違うのかもしれませんがw

 今年もよろしくお願いします!
gase2(雅雪P) | URL | 2011/01/03/Mon 00:02 [編集]
明けましておめでとうございます。

去年ニコマス界、というよりアイマス界を揺るがした大きな出来事が二つほどありましたが、私は年末までニコマスを楽しめたと思います。おそらくアイドルマスター2の仕様がアレになってしまわなくても元々1のほうが好きだったからでしょう。もう一つは雪歩の中の人に対してはとりわけて好意や嫌悪がなかった、あまり興味がなかったせいでしょうか。

ニコマス20選と投稿動画を楽しみに待っています。
能m@sのご成功お祈りいたします。


追記
実は言うと「アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた」が投稿される前に2,3回ほどこのblogに来たことがあるのですが覚えていたのはプロフィールの部分(名前とプロフィール画像の霧雨魔理沙と所持資格と趣味の能)だけでした。それで動画が投稿された時動画のタイトルの「能」をみてもしやあの人かとわかりました。
多分あの動画が投稿されていなければこのblogは来なかった、あるいは来るのがもっと先だったかもしれません。あと庭上げPの動画はおそらく観ていなかったでしょう。MMD(PV系)をはまったきっかけもここですね。

このblogにあえたことに感謝します。去年ニコマスを楽しめたのはこのblogのおかげです。

眠れる死人 | URL | 2011/01/03/Mon 04:42 [編集]
 明けましておめでとうございます!

 アイマス2に関しては、「アイマス2の話題は控えよう」ということで、肯定派と否定派の間に一定の安定が生まれることが判明したので、皆そうするようになりましたね。なんとも悲しいことなんですが。私も「アイマス2を買おうかな」という気持ちはありますが、公式サイトは正視できません。見てて辛いですね。
 ニコマスにとって・・・少なくとも動画を上げようとする人間にとって、9・18以降の一番の問題は、「これから上げようとする動画が、アイマス2に対する主張に取られてしまったらどうしよう」ということでした。たとえば「蒼い鳥」なんかでも、一つ間違えれば、歌詞的に「それでも私は、アイマス2を受け入れて前に進んで行きます」的な主張に取られかねない。これは創作の幅を大いに狭めるもので、9・18の影響でお蔵入りになった作品がどれだけあるだろうと思うと、なんとも無念です。
 しかし一方で、思ったより傷の回復が早かった、ともいえます。人間、時間が経てば忘れるものですねw 傷自体は深くても、回復は早かった。でもこれからも、定期的にアイマス2の話題は投下されるし、いちいち傷ついてなんかられないので、流したり、興味があってもヤバそうなら見ないということを、徹底しないといけないのかなと思います。

>このブログについて
 死人さんはなんとも、ブログ主をおだてるのが上手いですねw 私も動画の作者の方に読まれることを意識して書くことがありますが、ブログ自体をここまで言ってくれる人はなかなかいないでしょうw 本当にありがとうございます。
 私は日記なんか書いて続いた試しがないので、ブログを始めた頃は3日で終わらないか心配だったくらいでしたが、もう一年半以上やってるんですね。「何か書かなきゃ」と思って無理して更新することはありますが、それも無理しすぎないからこそ、ここまで続いたように思います。「ちょっと無理しても書く」「でも無理しすぎて書かない」の両方が大事なんでしょうね。

 2011年は、3つか4つくらい動画を作りたいですね。まあ、よくも悪くも公式次第ですがw これは二次創作の宿命ですからね。「仕方ない」としかw
 では、今年もよろしくお願いします。
gase2(雅雪P) | URL | 2011/01/03/Mon 10:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
