iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

ザ・コンビニ3×iM@S ?AMAMY MART?第9話
 チキン店長P
 

 そろそろこの動画も「面白い!」以上に言うことがなくなってきましたねw もともとデビュー当初から芸風はほとんど完成してたし、特に今回はそれぞれのシーンを短めにして並べてあるので、シークバーを触った記憶がないくらい、するすると読めてしまいました。
 こういった素晴らしい架空戦記が、2010年も末になっていくつも「始まった」というのは、驚くべきことです。自分としては、こういった現象をあまり「ニコマス万歳」という共同体賛美に還元してしまわずに、こんな状況の中でも、「アイマスでなんかやるかな」と思ってくれる作者の方たち一人ひとりに感謝したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

 お久しぶりです。チキン店長です。
数話に渡り、丁寧に紹介して頂き、本当になんとお礼を言っていいのか・・・。
また、下半期の20選に私の作品を推薦して下さった事も知り、先日行われた、箱根駅伝の最終10区での出来事ほどではありませんが、『目が飛び出る』思いです。白雅雪さんのご紹介や、宣伝、視聴やコメントを下さる方々の温かいご支援のおかげで打ち切り?にもならずにここまでやってこれました。

 始める前に、もう少し修行を積んでくれば、もっと質の高い動画になったんだと思いますが、見切り発車レベルでスタートを切ってしまったので、あんな感じの動画でたらたらと続いていくと思います。ほんのチョビっとの手描きと切り抜き素材でw
 なんでしょうねぇ・・・あまり突発的なネタが浮かばない固い頭なのか、ベタな展開ばかりが思い浮かぶんです。見てる方々のほとんどが、数歩先の展開が読めるような・・・。当初は気にしてましたが、今はそれを自分の作っている架空戦記の特徴だと思って作るようにしました。以前やっていたレッドカーペットというTV番組ではありませんが、満点大笑を狙わず、小笑~中笑で平和的な話作りを進めていけたらいいなと思います。

そんな私の動画ですが、これからも見守ってやってください。本当に今回は有難うございました。
チキン店長P | URL | 2011/01/05/Wed 00:59 [編集]
 なんともご丁寧に、恐縮ですw

 20選では、この作品はもう、絶対に外しようがないのでw 入れる入れないの問題ではなかったですね。
 ただ、ギャグ系架空戦記というのは総じて、面白くなってくると「あー、面白かった!」以上の感想が言いにくくなるので、この作品も、これからはエントリが書きにくそうだな、というのが申し訳ないところです。これは多くのノベマスや架空に共通することですね。皆さんどんどん、風のように抵抗のない作品を作るようになるので、面白いことは確かなんですが、ブログで「どこがどう面白いか説明する」ことが、本当に至難の業になってしまいますw まさに達人の技ですね。

 自分は作品に関してはストレートなものが好きなので、この作品とは特に波長が合ったように思います。小説にしろ映画にしろ、子供の頃は好きでしたが、今ではどれもこれも変化球ばっかり投げて、「どうだ、珍しい球だろう」というのを競うようになった気がします。あるいは豪速球のスピードを競ったり・・・。
 そんなことより、ゆるいストレートでも、コントロール、スピード、配球を上手に投げれば大抵の相手は打てないわけで、自分はそんな作品を求めてニコマスを見ている気がします。だからこの作品で、もう随分と見慣れたはずの定番のネタが、洒落たアレンジと、温かい雰囲気で展開され、思わず笑ってしまった時、とても幸福な時間を過ごせます。本当にいい作品です。
 それに、「爆笑」ばかりがギャグの真髄じゃないと思いますしね。ステーキを毎日食べていたら飽きるようなものでw こういう和菓子のような上品な味わいの作品は、なかなか貴重です。

 ということで、素晴らしい作品を届けてくださったデビューに感謝したいと思います。
 今年もよろしくお願いします!
gase2(雅雪P) | URL | 2011/01/05/Wed 01:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
