iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

ザ・コンビニ3×iM@S ?AMAMY MART?第11話
 チキン店長P
 

 もう何にも言うことがないくらい完成してますね。前話なんて16位です。もはや「新人さん」ですらないw
 私が好きな往年の有名架空戦記Pたちと比べても、この人はトップランクだと思います。ノベマスのまったりした雰囲気と、架空戦記の「目的に向かってみんなで行動する」点が、この作品では共存できているのかもしれません。これは純粋なノベマスが苦手な私にも、アイドルたちの日常的な側面を楽しめるという点で福音です。

 それと、ちょっと「おっ」と思ったのは、律子が真をたしなめるシーンですね。

 律子

 このシーンでは、律子がいつもの「ツッコミ役」をこなしているわけですが、普通の架空戦記やノベマスでは、こういうところでは律子が怒るような表情をすることが多いと思います。それでちょっと身構えたんですが、なんとこの表情でしたw これは嬉しい誤算でしたね。
 ニコマスも随分とこなれてきて、昔より律子の扱いが温かくなったように思います。ドラム缶Pのように、DS組を原作設定の大枠をいじらないまま輝かせられる人も出てきたし、こういう意味での「技術」も、実はかなり上がっているんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

 いつもご紹介して頂き、本当に有難うございます。元々、白雅雪さんをはじめ、その他の方々のブログ等で紹介されたニコマス動画を参考にしながら、視聴してきた身分でしたので、このように自分の動画を丁寧に紹介して頂く事が、未だに慣れないですw嬉しさよりも緊張や恥ずかしさばかりが気持ちの前面にでてきます。
 確かにニコマスでの律子はそういうイメージが多いかもしれません。私の中で怒るように突っ込むイメージが強いのは伊織ですがw
 ただ、このアイドルの設定というかキャラ付けというは難しいですね・・・今まで見る側だったのでただ笑わせてもらったりしてただけですが、作る側に回って大変さを知りました。
 アイマス2はまたまたパラレルと聞いています。またアニメ化も決まりました。いきなりアイドル達の性格が変わることは有得ませんが、そういった所からニコマスにまた新しいアイドル達の人格像がどんどん生まれてくるかもしれませんね。そんな狭間に当たる期間に架空戦記を投稿してしまった私はどうなることやら・・・w
チキン店長P | URL | 2011/01/12/Wed 22:33 [編集]
 こんにちは。いつも温かい作品をありがとうございます。

 律子の扱いは、昔から難しいようですねw 伊織は怒ってもあんまり角が立たないんですが、律子は伊織よりキツく聞こえてしまうことがあるので、難しいキャラだと思います。

 キャラ付けは、難しく感じるものですか。いや、見てる側からすると、ほとんどの作品は「公式通りのキャラ」にしか見えないんですよねw 「ほんのちょっと違うかな」程度にしか思いません。が、その微妙な差にこそ、作品の人気の差があるんでしょうね。

 アイマス2はパラレルと言っても、「○○はパラレルなので、この作品では○○の設定は採用しません」という作品を見たことがないので、影響は受けざるを得ないでしょう。でもまあ、なるようになるんじゃないでしょうかね。どうしようもない公式だとは思いますが、どんなゲームにでも、「まともな公式」なるものが存在した試しはないわけでw

 ただ、チキン店長Pは「空気を読む」のが上手そうなので、公式や視聴者との上手い付き合い方や、距離の置き方をつかみ取れると信じておりますw
 これからも是非頑張ってください。
gase2(雅雪P) | URL | 2011/01/12/Wed 22:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
