iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

Emblem For you! 第33話 風は天を翔けてく 光は地を照らしてく(1)
 ソシアルP
 

 1:19からの解説は3:38くらいまで延々続くんですが、これが飽きさせません。こういった解説が長くて視聴を諦める新作架空戦記なんかもある中で、これはなかなか出来ないことです。
 あと思うのは、ギャグ系の作品にも関わらず、叫ぶような台詞が全くないということですね。台詞の末尾にも、「!」がほとんどつかず、どちらかというと淡々と進めていく・・・のに面白い、笑える。
 腰痛Pのような激しいツッコミとは違う方向性で、こんな芸風もあるんだなあという感じですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

紹介ありがとうございます。

今回一番手間取った解説シーンを褒めていただいてうれしいです。
おっしゃるとおり飽きられないように、今回のテーマ(長所が身を滅ぼす)の一部に組み込んでみたり、ネタ画像をはさんだりと、難しくもやりがいのある作業でした。

淡々と・・・についてはそうですね。ニコニコだから突っ込みはお客さんに手伝ってもらおうと、突っ込み人数を抑えているうちにそんな芸風(?)になっていたようです。

今後も更新はゆっくりですが、よろしければ次も見てやってください。
ソシアルP | URL | 2011/01/22/Sat 22:25 [編集]
 こんにちは。

 解説は手間取ったんですか。スイスイと色々な話がつながっていくので、「苦労の跡」みたいなものは見てても全く分かりませんでしたが、それがまた凄いですね。

 それと、突っ込み人数は抑えてるんですか。しかし、確かに「ツッコミって誰だっけ」と考えると、あんまり思いつきませんねw ガンガンツッコミを入れて笑いを取ってくタイプの架空戦記にも面白いのは沢山ありますが、名作と呼ばれるものには、ツッコミを任せるタイプの方が若干多いかなとも思います。

 次回ももちろん、また楽しみにしております。
 では!
gase2(雅雪P) | URL | 2011/01/23/Sun 02:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
