iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


雪歩と真美の暇つぶし その700【GBA版DOOM】
 ボンテリP
 

 奇跡の700回。しかし、その話題は開始一行で終わるというw これが継続の秘訣なのかもしれません。といっても、ボンテリPは作りだめをしてるそうなので、シナリオを重視する上、その反応も見極めたい架空戦記Pには真似できないですね。
 しかし、ホントに1000回行きそうな感じになってきました。別に目指してもないんでしょうけど、そんなところがまた、イチローの262安打みたいなもので、目指すと遠のき、諦めると遠のきで、難しいところなんでしょう。
 まあ、記録というより、「いつもやってて、気が向いたらフイと見られる」ところがこのシリーズのいいところなので、その勢いのまま、どんどん続いてくれたら嬉しいかなと思ってます。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

ノベマスが更新速度が速すぎると中身が丁寧でないから内容はあまり面白くないだろうという、私の勝手な先入観でこのシリーズはほとんど観ていなかったんですが、このblogの記事で何度か紹介されてて観てみたのですが面白いですね。むしろ緻密です。
今日の紹介は、普通は面白いモノを対象にするのですが逆にクソゲーを紹介するというが面白いです。

只今シリーズがとんでもない数になっているのでまず「千早と真美の暇つぶし」と「雪歩と真美の暇つぶし」をいくつか観てから最近の「春香と小鳥の暇つぶし」を追っている感じです。

雑記
何度かこのblogで「下がり眉」という言葉をちらほら見て、動画を観る際、ちらほら眉に着目したのですが「千早と真美の暇つぶし」での千早の冒頭の挨拶に批判する真美に対して千早の眉が下がっていますね。普通はむしろ千早が怒って、亜美真美が下がり眉になります。→こんな感じに(´・ω・`)
千早はわがままな性格なので様々な不満げな表情を持っていますが、あの下がり眉で不満そうな表情を出すのは珍しいです。冒頭の挨拶がアレなだけにあの表情を観るたびに噴きだしてしまいます。

眉がいかに感情表現で重要であるか改めて解りました。

参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12332096
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11911725
眠れる死人 | URL | 2011/01/19/Wed 17:47 [編集]
 こんにちは。

 ボンテリPは全然雑じゃないですね。上手く言えないんですが、独特の構成にある程度はめ込んでる気がします。
 また、たまーにUPしない日もあった気がするので、「絶対毎日やる」などと機械的にやらないのも、継続のコツなのかもしれません。見たのなら分かると思いますが、別に「毎日UPするぞ!」ということを目標にはしてませんからね。

 下がり眉は、アイマスのキャラの表情で、自分が好きな表現ですw 映画俳優なんかは「目で演技する」とか言いますけど、多分、漫画的なキャラの顔というのは、目が大きい上に動かしにくくて不器用なので、その分眉毛に仕事をやらせてるんじゃないでしょうか。
 日本人というのはそれほど眉毛を動かす人々ではないし、外国人もそれほど動かすわけではないんですが、この眉毛がひょこひょこ変わって表情が出て行くのを見ていると、なかなか楽しいというか、「かわいい」感じがしますw 「キャラ」表現の妙ですね。
gase2(雅雪P) | URL | 2011/01/19/Wed 20:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
