iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中つ国で】降臨、アングマールの魔王エンジェル!【MMDm@ster】
 いとしいさかなP
 

 MMDの方は、自分はモーションがガタるのがどうしても気になるので、むしろ前フリの方に目が行ってしまいますねw 文章が上手い人は、こんな短い文章をサラッと書いただけでも目立つもんです。
 さかなPはもともと格調の高い文章が書ける人ですが、このOPの文章は微妙に野暮ったい感じもあり、「ああ、こういう素朴さが、指輪風の格調を伴うと、あの温かい『The Idol of the Rings』の文章になるのかな」と思うと、感慨深いものがありました。
 なんというか、さかなPは「指輪風」という意味では技巧的な文章を書く人ではありますが、ことイベント構築やユーモアのセンスに関しては、むしろ技巧というより、天然というか・・・大げさに言えば、人格や人徳で書く人に思えます。そう考えると、意外にもチキン店長P庭上げPのようなタイプの作者とも、底流で通じるものがあるのかもしれません。

■追記
 この動画のUPは去年の11月ですが、自分の書いた文章にやたら既視感があります。
 一応自分のブログを検索したんですが、どうやら類似の記事はないようなので、こういうことを書こうとして、結局やめたんだと思いますw もし既出だったら申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。