iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NovelsM@ster】玄関開けたら2分で異次元
 とたらいざP
 

 以前紹介した「【NovelsM@ster】 765トータライザー」の方の2作目です。最近ニコレポ頼りで、みてれぅチャンネルは数日に一回しか見てなかったので、完全に見逃してました。現在は4作目まで出しておられるようです。早く追いつかねば。
 相変わらず短編の名手といった感じで、サラリとまとめてきますね。若干春香の扱いが今ひとつハマってない気もしますが、後半で「常識人」のはずの伊織がうっかりミスをしてしまったり、あずさの存在を伏線として張ったあと上手く回収したり、最後に一行であっさりまとめたりで、ストーリーの構成が抜群に上手い。「こんな風にまとめられたらなあ」という短編のまとめかたを、見事に体現してくれます。
 長大なノベマスが始めやすく終わりにくいのと逆に、短編は「これで綺麗にまとまったな。よし、完成だ」と思えることが少なく、大量にボツが出やすい分野です。だから見た目よりもずっと大変な分野なんですが、こうしてもう4つほど作品を出しているところを見ると、この人はやってくれそうですね。
 残りもおいおい感想を書いていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。