iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

春香と千早のお料理教室 第3回
 chopper.P
 

 見てると腹が減って仕方がないw しかし、このシリーズでは結構シンプルなレシピが多いですね。動画の時間的には当然なのかもしれませんがw
 私はパスタに関してはそれなりの自信がありますが(品川プリンスや、ニューグランド横浜より上というのが周囲の評価)、ここでやってるのはとてもシンプルで早く出来るものが多く、自分は凝り性であまりこういうレシピはやらないので、かえって旨そうに見えてしまいましたw

 イタリアンのシェフとしては、ラ・ベットラの落合務さんが有名ですが、落合さんがイタリアに行ってた時、イタリアの家庭では、茹で上がったパスタにオリーブオイルとチーズ(パルメジャーノ・レッジャーノ)だけ掛けて食べることがよくあって驚いたそうです。落合さんは「釜あげうどんみたいなもの」と本に書いてましたが、本場では意外とそういう食べ方をするというのは、よくあることだと思います。
 日本でも、卵ごはんとか、ラーメンライスとか、一見「そんなご飯の食べ方っていいの?」というのが結構ありますからねw こういうのは大抵本場の人の方が、つまらないこだわりがない気がします。

 なので、こんなレシピが広まって来たのも、日本でパスタが浸透してきた証なのかなあと思いましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
