iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


アイドルマスター【MMD】『チェリーブラッサム』 春香・千早
 na-P
 

 箱マスよりやや太めの太ももがエロ過ぎるw そしてあまり体を揺らさない振り付けがシンプルで、妙なリアルさが醸しだされているというw 昔のテレビでよく見た気がしますねえ。私も一応、ベストテンを子供の頃見てた世代ですのでw

 この千早は、原作の求道的なところがあまりに表に出てない、爽やか系の千早ですね。千早は髪が青いキャラなので、こういうキャラ付けでも輝くところが面白い。
 しかしなんというか、結局「アイドルの懐メロ」を扱わせたら、アイマスが最強なんでしょうね。ゲーム本体がその名も「アイドルマスター」なので、当たり前と言われればそうなんですがw TRPGやら懐かしのアイドルやら、アイマスはニッチなところばかり拾ってる気もしますが、まあ、ひっそりとこんなことやってる分野があってもいいでしょうw

 私はさすがに松田聖子さんの時代までは知りませんが、なんとも見てて幸せになれる動画です。

 ***

 どうでもいいんですが、最近、視線を3?5度くらい上げると、世界が広く見える気がしますね。本当にどうでもいいことですがw
 やっぱり車を運転してる時でも、歩いている時でも、どうしても情報は地上の方が多いので、人間は下の方をみてしまいます。すると、我々は普段、地面ばっかり見て歩いてるわけです。
 が、ちょっとだけ視線を上げて、遠くの方の景色まで視界に収めるようにすると、私の地元は田舎ですので、道路の向こうに山が見えたり、青空が大きく目に飛び込んで来たりで、「ああ、世の中はこんなに広かったのか」と思ったりします。そのまま運転してると危ないので、あまり上げ続けることは出来ないんですがw

 「昔は世の中が明るかった」などと言ったりしますが、そんなことをチラホラと心がけてみると、「なんだ、今の時代も全然明るいじゃないか」と思ったりしますね。暗いのは人間の心ばかりです。まあ、これも「遠くの山を見るように」という能の教えを、日常生活にも取り込もうと実験してるだけなんですがw
 この動画を見てて、一瞬「あの時代は明るかったなあ、その感じがよく出てるなあ」と思ったので、そんなことを思い出してしまいました。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
