iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


【アイドルマスター】バレンタインですよ【春香】
 ちつぷP
 

 アニメ部分が気持ちいいので、とりあえずそれだけでも見ましょうw 後悔はさせませんw
 いつもイラストなんかを見てて思うわけですが、確かに色なんかを塗ったものが「作品」ではあるわけですが、単純な感動ならラフやデッサンの方が上というのはよくある話で、「作品」とはなんぞや? なんて思ってしまいます。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>>gase2さん
ボカロと歌ってみたの「完成」騒動を思い出しました。
人によっては鰯の頭だってご本尊になりますし、
ものの価値ってなんなのでしょうね。
って、これじゃ何の助言にもなっていませんなw
Tom | URL | 2011/02/16/Wed 23:54 [編集]
 「ボカロの曲は、人が歌って完成する」という奴ですね。
 でもそのテーゼも、「そうであることもあるし、ないこともある」としか言えないですからねw 作曲者がボカロの声を前提で作ったのに、人の声で歌ったら案外よかったとか、逆に人の声前提で作ったのに、実際に歌ってもらったらボカロの方がずっとよかったとか、色んなことがありうると思います。

 まあ、「分からないことが分かった」という「無知の知」で、とりあえず満足しときますw
gase2(雅雪P) | URL | 2011/02/17/Thu 08:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
