iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

アイドル達が釣りで対決するようです ?2匹目?
 チキン店長P
 

 私は実は、一作目はそこまで面白く感じなくて、「なんでこんなに盛り上がってるんだろう」と思ってたんですが・・・「まあ、ニコマス視聴者の嗅覚は凄いから、次も見てみるか」と思ってこの二作目を見てみると、かなり面白くて驚きました。こういうことは、ニコマスでは良くあります。まったく、「自分の感性」ほど信じられないものはありません。少なくとも、それだけにこだわってたらダメなんでしょうね。

 この動画も「?AMAMY MART?」同様、定番のネタを丁寧に並べていくだけに、見えるんですが・・・なぜか面白いw 春香の扱い方なんかに微妙な個性はありますが、要するに、「個性」なるものを無理に押し出してく必要もないということなんじゃないでしょうか。まさに自然体という言葉が似合う作風な気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こちらまで紹介して頂いて、かつ、本来進めるべき動画の制作というか復旧が大幅に遅れ、両方の意味で『どうもすみません』と言わせてもらいます・・・。

コレは分野が分野なので、避けられそうな題材かなとも思ったのですが、予想以上に受け入れられてホッとしまています。詳しく説明すべきなのか、逆に省略して大雑把にするか、1話でちらほら迷走しつつ結局2話はあのような流れになりました。コンビニの方とはちょっと違う入り方や話の進め方が出来ればと思っていたのですが、どうなりますかね・・・自分でも正直分かりません。突貫工事から入っちゃった形ですので。

ただ、イベント数があちらと比べ、ケタ違いに多いので話が作りやすいです。悲しい現実ですがw
そんな私ですが、今後とも宜しくお願いします。

チキン店長P | URL | 2011/02/22/Tue 22:54 [編集]
 こんにちは。
 「遅い」なんて全然思わないですよ。もう架空戦記界も、昔のペースじゃないですすしw

 題材としては、私も「また渋いところを攻めるなあ」と思いましたが、なんとも面白くなってしまいましたねw 思いもよらない渋い題材で面白い架空戦記が出てくるという点では、コンビニと共通してる気もしますがw

 イベントが多いというのは朗報ですね。見てる側からすると、作者の自作シナリオが強いものとそうでないものの2種類が楽しめてラッキーなわけですが、まあ・・・適度に頑張ってくださいw 自分に言えるのは、「コンビニもぬし釣りも面白い」だけですのでw

 では、これからもよろしくお願いします。
gase2(雅雪P) | URL | 2011/02/22/Tue 23:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
