iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

3rd ワールドウォー世界IDOL大戦?最終回完結編 ハルマゲドン接近 / 発動篇 宇宙の戦士
 庭上げP
 
 

 なんとも力技の最終回でした。
 この動画、見てる方は最高に楽しいんですが、作ってる側の庭上げPの悪戦苦闘ぶりがブログからはひしひしと伝わって来たので、「なんとか終わらせたな・・・」という感じでしたねw まあ、そんなのもアリでしょう。

 私も、去年の3月にある動画の作成に取り掛かりましたが、今日やっと、脚本前半が終わったという体たらくで、こういったものは締切りがないと、ダラダラと延々やってしまうものです。
 なので、他の投稿者の方々の「なんとかして終わらせる」という力強い姿勢を見ていると、勇気付けられますね。自分の動画に「納得」出来るまでやってると、そもそも動画なんて投稿できません。どこかで踏ん切りを付けないと、動画が表に出ないので、結局自分も成長しない。前に進めない。

 「力づくで前に進んで、終わらせた」・・・そんなことを考えていると、この動画を見終わった後、記事を書いていても、ジーンとしてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。
自分は終わらすことに意味があると思ってたので、強引に終らせました。

でも、最近は商業作品でもないから、楽しんでいるのなら、無理に終わらせなくても、別に悪くないとも思います。製作過程が楽しいのもあるので。

視聴者を喜ばせるのもそうですが、製作者が楽しむのが一番いいですw
ありがとうございました。
庭上げP | URL | 2011/02/22/Tue 00:09 [編集]
 いや、長い間楽しませていただきました。お疲れさまでした。

 私も「無理に終わらせなくてもいいんじゃないかな」ということは思いましたが、庭上げPは「終わらせる」ということにこだわってるようだったので、本文にはあえて書きませんでした。やっと終わらせたところに「別に終わらなくてもよかった」というのは、さすがにちょっと・・・w

 いずれにしろ、優秀な製作者が完結なり打ち切りなりでダメージを負ってしまうというのが一番困るので、これで良かったんじゃないでしょうか。落ちつくところに落ちついたと思います。
 しかし、振り返ってみると・・・やっぱり楽しい作品でしたよw 本当にありがとうございます。
gase2(雅雪P) | URL | 2011/02/22/Tue 10:25 [編集]
度々すいません。
いえ、まだ終わってない他のPの、あてつけになるとまずいかなと思って。

自分は終わらすことにこだわりはあって強引に終わらせましたが。他のPのみなさんは無理に終わらせなくても別に悪くないと思いますよということで。すいません。
庭上げP | URL | 2011/02/22/Tue 16:55 [編集]
 ああ、なるほど! 日本語というのは、ニュアンス一つで攻撃的になってしまいますからね。

 シリーズをやってて嫌にでもなったら、さっさとやめて作りたいものを作ればいいのに、と思うことはあります。別に今までのシリーズが消滅するわけでもなし、またやりたくなったら続きを作ればいいのにと。
 それを「やった以上は・・・」と周囲が追い詰めてしまうのは、あんまり良くないですね。
gase2(雅雪P) | URL | 2011/02/22/Tue 18:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
