iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

雑記
 明日はアイマス2の発売日ですか。

 私はあまりアイマス2に関するネット上の議論を聞かずに、そういうものから距離を置いて、淡々と仕事中心の日々を送っている範囲では「面白いかな? 面白かったら買おう」くらいなんですが、どうも押し付けがましくアイマス2を擁護されるとかえって反発してしまうようなので、明日以降、しばらくはブログの更新が遅いか、少しの間止まってしまうかもしれません。が、それは多分、ニコマスが嫌になったのではなく、アイマス2の内容やニコマスの状況を見極めようとしてのことだと思うので、心配はご無用です。本当に腹が立つことがあったら、私はブログに書きますのでw それは9・18の時と同じです。

 かつてニコマスは1つでした。それは幸福なことであったでしょう。しかし、今や「ニコマスは1つであるべきだ」という考え方が、災禍の中心となっているように思います。カトリックとプロテスタントが未だに憎しみ合っているのも、その根本にあるのは「キリスト教は1つであるべきだ」という考え方に由来するのでしょう。なにせ、「神は1つ」なんですからね!
 しかし、もはやニコマスは1つではないし、1つであるべきでもないと思います。
 全てはそこからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

眠れる死人
こんにちは。

年始のコメントでも言いましたがアイドルマスター2の響と貴音のプロデュースに唯一興味はあるのですが、やはり雪歩の中の人の交代、ジュピターの登場、竜宮小町のアイドル達のプロデュース不可関係なく、1の世界観のほうが良かったかなと。(未プレイなので何も言えませんが)
とりあえず私も様子見といった感じです。

blogの更新が滞るのは残念ですが、動画の作成もされていますので仕方ありません。

ニコマス内がどうも動画投稿のしづらいネガティブな雰囲気が漂っていますが楽しみに待っています。ご成功お祈りいたします。
| URL | 2011/02/25/Fri 07:00 [編集]
 こんにちは。

 上ではあんなこと書いて身構えましたが・・・実際に情報が出てきてみると「ま、こんなもんか」って感じですね。私は動画投稿も視聴も、普通に続きそうです。面白い動画が上がり続ける限り・・・ですがw
 昨日更新がなかったのも、新着動画をチラチラと見た限りでは特に書くことがなかっただけで、「AMAMY MART」なりPVなりで面白いものが来てたら、普通に感想を書く予定でした。このエントリはまあ、いわば予防線みたいなものでw

 ニコマス内はネガティブ・・・ですか?w 私は鈍感なのか、「これなら大丈夫そうだな」と思ってしまいましたw 感覚が麻痺してるんでしょうかねw
 これからも、2のネタでも「面白い、否定派でも結構受け入れられるだろう」と思うものは自分の投稿動画にも取り入れて行くでしょうし、2のネタでカチンと来るものが使われていれば、その動画シリーズの視聴を打ち切ることもあるでしょう。自分はそんな感じですね。

 良かったとも悪かったとも言えない状況ですが、9・18ショックからのニコマスの回復を考えれば、これは何とかなるレベル・・・じゃないでしょうかw まあ、「自分にとって」嫌な情報やコメント、動画とは間合いを取りつつ、フラフラとやってくつもりですw
gase2(雅雪P) | URL | 2011/02/25/Fri 10:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
