iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記
 えー、先日の記事が「長期休養」みたいに思われると困るので追記しますが、全くそんなことはありませんw 何か記事を書きたくてウズウズしておりますw ただ、私はあんまり「ウソ」はつきたくないので、心に「ビビビッ」と来た動画以外は、今まで通り、記事にしないようにしているだけです。
 私もtwitterを使うと結構汚い言葉が出ますが、後から思い返してみると、「自分の本心」とは思えないような発言も多く、困ったツールだなということで、かなり慎重に使うようになりました。弟なんかとアイマス2に関して率直な意見を交わすこともありますが、リアルな人間が相手だと、割と好き勝手なこと言っても、あんまり「罵倒」まではいかないわけです。それがなんで、ネットだとああなるのか・・・。
 やっぱり、ヨハネ伝にいう「初めに言葉ありき。言葉は神と共にありき。言葉は神なりき」が、こういう悲劇の元凶なんじゃないでしょうかね。自分は「初めに言葉なし。言葉は神と共になし。言葉は神にあらず」だと思います。言葉ほどいい加減なものはない。『中論』の時代から分かってたことだとは思いますが・・・。

 アイマス2は・・・まあ、S4U目当てに買うかもな、といった感じですね。ローソンでの若林さんの店内アナウンスが、「2を買ってもいいかな」と思うきっかけになった身としては、自分の部屋の液晶で、律子が踊ってる姿だけでも拝みたいもんです。シナリオは、律子を出すのに必要なら、その分だけ、画面から目を逸らしながらやるかもしれないw ここまで私にとっての律子の株を上げた最大の戦犯は、多分チキン店長Pでしょうねw
 でもまあ、自分で言うのもなんですが、アイマス2とは、別にそんな感じの付き合い方でもいいんじゃないでしょうか。SPやDSを「俺のアイマスと違う」ということで、スルーして来た人も多いでしょう。私にもそういう部分はいくつもあります。一部のドラマCDとか・・・。
 そういうことですから、今回も同様に、自分のアイマスと違うなら、アイマス2を華麗にスルーしたらいいんじゃないでしょうか。全部でも、一部でも。それが私の意見です。

 私にとってニコマスというのは、「ニコ動で面白い動画を見ていたら、自然とニコマスが中心になる」というだけのことです。「ニコマス民だから、これを楽しまなくてはならない」あるいは「ニコマス民だから、これを楽しんではならない」というのは、自分にとって縁遠い話です。
 幸いなことに、私のホームであるノベ架空界では、「この設定を1の時点にも反映させなければいけないか?」などと悩まなければいけないような新設定は、2にはほとんどないと思います。なのでまあ、面白い動画が出る内は、今まで通りニコマスを見ていくだろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。