iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

雑記
 最近動画の紹介をやってない理由の一つが、まさに今話題の「アイマス2」ですねw 一通り感想は書きましたが、やはり起動するのに気が重い。「無印より快適になった」との声もありますが、確かに客観的にはそういう風に出来てるのかもしれませんが、私の主観としては、とても「重い」ゲームです。1週に2つ以上の予定が入れられるというのが、良くない気がしますね。これのせいで日付が進むのがとても遅く、「まだこれだけしか進んでないのか」という気になってしまいます。
 私は他の否定派の人のように「ショック」は感じないんですが、正直言って「白ける」テキストが多く、かきいれ時である仕事の疲れも相まって、ここ3日間で見たニコ動の動画(ニコマスにあらず)が1つだけ【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク4話前編)という、前代未聞の燃え尽きっぷりになってしまいましたw ここまでニコ動への興味が薄れたのは、本当に数年ぶりだと思います。
 別に、「バンナム許すまじ!」なんてことは思わないんですが、「なんだかなあ」という感じですね。ブログなんてやってなかったら、色々な投稿者や同じ視聴者の方たちとコメントを交わしたり、web拍手をいただいたりするような出会いも思い出もなかったわけですから、あっさりアイマスから遠ざかっていた可能性は、十分にあります。実際にこうなってみると、引退や休止を宣言した人たちの気持ちも、分からないではありません。
 ただ、これも一時の感情の波かもしれませんし、自分は「一生関わらない」みたいなことを宣言するのはポリシーに反するので、とりあえずは様子見をしながら、見たい動画があったら見る、という感じの状態を続けることになりそうです。アイマス2も、気力があれば、ボチボチやっていきます。なので、ここ数日のように、しばらくは更新がまばらになるかもしれません。

 個人的には、ノベや架空にこの傷を癒してくれることを期待してるんですが・・・えー、ノベ架空作者の皆さん。
 頑張ってください、お願いします!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
2を実際にプレイしましたが、1からの流れに慣れすぎた自分には良くも悪くも負荷が大きかったようです。
一度で終わりのゲームでないですし、何周かやってるうちに見事に疲れました。
自分もアイドルマスターというジャンルに対して、低空飛行状態になってますねw
好きや嫌いとかじゃなくて、気持ちの入り方という意味で。

言い訳がましいですが、混乱と疲弊した状態で動画を作ってもろくな事にならないので、
頭の切り替えというか、気力を取り戻している最中です。ゲームの宿屋と違ってすぐに全快しないですが。
でも、さりげなく続きを待ってる某動画の件、律子の影響~の件で名指しされたのでどうやらすぐに戻らなきゃなりませんなぁ・・・w

今後も自分のペースで動画を作ったり、視聴したり、マイペースにアイマスとは付き合っていくと思います。
そんな自分ですがどうぞ宜しくお願いします。

チキン店長P | URL | 2011/03/02/Wed 23:59 [編集]
Re: タイトルなし
■チキン店長Pへ
 こんにちは。

 上にも書いた通り、単純にやってて疲れるんですよねw 「クソゲー」と断定しづらい一方で、特に「面白い!」とも言えない。でも「疲れる」w サクサク進められるだけでも、随分違うゲームになったと思うんですが…。
 9・18の時より、今の方が精神的にピンチかもしれませんね。怒りとか悲しみとかでなく、純粋に疲れてしまいましたw 私もしばらくはペースを落としつつ、充電かなあと思います。

 あと、確かにここ数日、コンビニやぬし釣りをニコレポで探してる私がいるのは事実ですが、まあ、ゆっくりお願いしますw こんなところで無理に踏ん張っても仕方ないでしょう。
 いずれにしろ、これからもどうか、よろしくお願いします。
gase2(雅雪P) | URL | 2011/03/03/Thu 08:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
