iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東方m@ster】小野塚小町がアイドルデビューするようです。【第1話】
 ベホイミP
 

 ついに! ついに! 文句なく楽しめる作品が来ましたね。カテゴリは一応東方なんですが、アイマス作品として紹介します。
 基本的には「MMDでやるノベマス」なんですが、ジャンルとしての位置付けは、純粋なアイマスではありません。アイマスの「アイドルをプロデュース」という設定を使い、アイマスの背景などを積極的に用いつつも、キャラは東方中心になっています。
 見てもらえれば分かりますが、作り込みが半端ないことになってます。あんまり凝った作りになってるので、「完結」はまずないでしょうねw 動いて動いて動きまくります。ギャルゲーモードの会話中でも動きます。こういった「絶対に動きを止めないぞ」という姿勢は、数々のPVで名作を生み出してきた、ベホイミPのポリシーなのかもしれません。

 ベホイミPは9・18くらいの頃から、twitterで堂々と「自分の興味はもう東方だ」と言っていた人ですが、なんだかんだでアイマスに絡めてしまう辺り、伊織Pとして伝説の作品を世に送り出して以来のツンデレなのかもしれません。
 カテゴリを「東方」に設定したあたりに作者の微妙な心境が伺われますが、MMD・東方・アイマスと、大きなジャンルをまたぐ作品には、やはり期待するなという方が無理だと思います。
 続いて欲しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。