iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


購入物
 動画の素材を録音するためにコンデンサマイクなるものを買ったんですが、確かにこれは音質がいい! 普通のダイナミックマイク(カラオケなんかで使うマイク)とは大違いでびっくりしました。なんというか、クリアな感じがしますね。音に透明感が出る感じです。私は音いじりに関してはセンスがゼロなので、あまり自信を持って言い切れないのが残念ですが・・・。

 あと、これまた動画用にSOFTALK(いわゆる「ゆっくりの声」)もいじりましたが・・・こちらの方は、思った以上に難しい。よくニコ動で見ているゆっくり実況なんかが、結構ちゃんと調教されていることが分かりますw でもまあ、単純に喋らせること自体は簡単なので、なんとか手なづけたいところですね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
