iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

徳丸完さん死去
 高木順一朗社長の声優さんである、徳丸完さんが亡くなられたそうです。

 しかし、69歳って・・・若すぎますね。私も昔は自分が死ぬとか考えてもみませんでしたが、段々と年を取ってきて、「老いて、死ぬ」ということがおぼろげながら見えるようになってきてしまいました。
 徳丸さんは「アイマスの社長の声」と言えば、ニコ動のMADを結構見てる人なら「ああ、あの人ね!」と言ってくれそうな仕事を残すことが出来たわけですが・・・自分のこととなると、空しいかぎりですね。

 アイマス2関連のゴタゴタで、一時はニコ動を見るのも嫌になり、どうなることかとも思いましたが、製作中の動画を完成させたいというモチベーションは、意外にも全くと言っていいほどダメージを受けておらず、今日もせっせとSOFTALKをいじって音声を作ってましたw
 芥川龍之介は「書きたいものを書くんじゃない。書けるものを書くしかないんだ」という意味のことを言ってましたが、私もまあ、ささやかながら、今の自分に出来ることはやっておきたいと思うようになりました。いや、早死にするとしたら、そろそろ折り返しですからねw

 ウチにも犬が二匹いますが(最近二匹目が来ました)、この片方も、あと十年くらいで、私よりも早く死ぬわけです。

 命短し、能せよgase2!
 命短し、UPせよオタク!

 ま、今の自分にやれることを、出来るだけやっておきたいと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
