iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

雑記
 ウチの地元では地震の揺れは特に感じなかったんですが、とんでもないことになってしまいましたね。

 口蹄疫の時もそうでしたが、国の悪口ばっかり言ってても仕方ないので、寄付なり何なり、出来ることはやろうと思います。現代人は国に助けてもらうことばかり考えてて、横の助け合いが少なすぎるんじゃないかということは、雪国に住んでるとよく思うことですので。「俺は俺の家の前だけしか、雪をどかす義務はない!」とか言って、自分の家の前の道路の、手前側だけ雪を半分どかしたって、自分の車は通れませんからねw 向かいの人が雪かきをしてくれないなら、その分も自分がやるしかないし、高齢で雪かきが出来ない人の家の前なんかは、黙ってどかしてあげるしかありません。特にお礼を言われたこともありませんが、まあ、そうしないと自分が困りますんでw

 最悪の場合には、我々のような被害のなかった地域の人間も、お金以上のことをやらなきゃいけないかもしれませんね。いずれにしろ、やれることを、やれる範囲でやっていこうと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
