iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


春香と小鳥の暇つぶし その754【水】
 ボンテリP
 

 最近は地震のニュースにばっかり気が行ってしまい、ニコ動は結構放置状態になってます。が、この動画はニコレポのマイリスに「内容:洪水の時の思い出」とあったので、ちょっと災害に関係ありそうだということで見てみたら、大いに癒されましたw
 なんというか、地震の話題もしつつ、いつものボンテリPの動画でもあるというのがいいですね。「こんな時こそ平常運転で」とは言っても、とんでもない災害が現在進行形で起こってるわけですから、その存在を否定するわけにはいかない。普通、台風が来れば台風の話題になるし、地震が起これば地震の話題になるわけです。それが今回の地震だけ全く話題にしないということになると、それは既に「平常運転」ではない。そんなもどかしいジレンマをくぐりぬけて、災害の話題をしつつも辛気臭くはならず、ゲームの話題を織り込みながら大いに笑わせてくれるあたりが、なんともいい動画だと思います。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
