iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アイドルマスター】プレシデンテ春香のトロピコ建国日記第21.5回
 ヨーゼフP
 

 忙しくてなかなか動画を見れないでいますが、この動画は時間が無いなかでもスッと見れてよかったですね。能の発表会はあるし、自分の動画を作る気持ちが乗ってきた所でもあるし、能の免状の関係で大金が必要かもしれないということで右往左往したりもあって、再生時間の長い動画は後回しになりがちなんですが、これは抵抗なく15分が終わってしまいました。

 まずはやはり、テンポが初期より全然いい気がしますね。あとは外務省の外の通りの画像(6:35)とか、建設現場の画像(8:09)とか、大きめの画像をスクロールさせて使うことで、空間の奥行きが広がっているように感じます。これで世界に広がりが出るというか、実際にトロピコを観光してるような気分になれるのがいいですね。
 あとはやっぱり、音楽でしょうか。これが結構独特というか、一定の雰囲気を守りつつ色々な音楽が流れてくるので、なかなか飽きません。だから11:56頃からのやよいのシークエンスで「てってってー」が入っても、不思議と新鮮に聞こえます。こんなところが、地味に上手いと思いますねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。