iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

ウメハラがぁ!!
 ウメハラ電波実況MADの勢いがすごいですねw
 ついにアイマスとのコラボも出来ましたw

 自分がオススメなのはこれこれでしょうか。
 でもニコ動の格ゲー動画のノリが分かんないとつまんないかもしれません。
 ***

 自分は格闘ゲームというかアクション系が大体苦手なので、格闘ゲームは見る専ですが、見てる分には楽しいジャンルだと思います。ただ見てて面白いレベルになるには相当練習しなければいけないわけです。それはサッカーや実際の格闘技と同じですね。
 でもスポーツなんかだとお金になるんですが、格闘ゲームが上手くても直接お金にならないのは、ちょっと可哀相ですね。まあ、すそ野が狭すぎるのかもしれません。そしてそれを広げる努力は、プレイヤーたちがすべきだという人もいるでしょう。
 ただ自分なんかはそういう動画でかなり楽しませてもらってる(正直テレビで一千万単位の予算で作られる番組より面白い)ので、なんとかならんのかなあと思いますね。でもその一方で、有名プレイヤーたちがゲーセンの店員として働いてたり、普通に会社員だったりするのを、カッコイイとも感じます。
 まあ、ほぼ全員がアマチュアなのにこのレベルの高さなのだから、別にプロなんか必要ないというのが結論なんだとは思いますが・・・。そう考えるとプロってなんなんでしょうね。

 で、これをニコマスに当てはめて熱く語ってたんですが、やめました。自分がやると、表現の角が立ちすぎますね。もっと大人になってから書こうと思います。
 まあ、二次創作を毛嫌いする人は多いですから、ネット上の罵倒なんかを見て、落ち込む作者の方々もいるとは思います。でも自分たちのように、一次創作だろうが二次創作だろうが、そういう形式に関係なく、「面白さ」を純粋に評価し、楽しむ人間もいます。ですから気のおもむくまま、作りたいと思うものを作ってほしいですね。それが作品というものだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
