iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


夕べの空に消えて 夢の如くなりにけり
 いきつけのニコマス動画紹介サイト「続・空から降ってくるので」さんからのネタで二つ。

 まずはこれ。
 
 設定はここここからで、投稿者コメによると「男性版アイドルマスター」らしいのですが・・・普通に雪歩が髪を切ったと思って見ると、すごく感動できる動画です。ていうか、私がそういう勘違いをしたまま動画を見て感動してしまっただけなんですがw 「髪を切った理由」とかをずっと考えながら動画を見てましたw
 あの次々に台詞が流れるあたりは、元ネタがあるのでしょうか。こんなたとえをしていいものか迷いますが、シラカワPやエコノミーPあたりの「メッセージ系」の空気すら感じさせるものがあったと思います。軽くジーンとしてしまいましたね。あまり情報を知らないからこそ、楽しめるものもありますねw

 ここでエコノミーPとシラカワPが出てきましたが、二人は自分にとっては同じカテゴリなので、いつか何か書きたいですね。まあ、それをやる時は動画を大量に見直さないといけませんねw 思い出だけで語ってしまうと結構不正確なことがありますから。

 それから次は、先日記事でも触れたミカドPがブログ休止を発表というニュース。
 まあ、これは本当に仕方がないです。突然やってきて、人を燃え上がらせたかと思うと、理由もなく消滅するのが情熱とか恋とかその他もろもろですからね。自分が好きな架空戦記の「Rom@ncing iDOL」や「Hearts of IDOL」の更新が止まっていることについても、仕方ないとしか言えません。お金でももらってれば最後まで作るかもしれませんけど、そういうものがなくても作ろうと思ったものがそれらの作品であり、逆に言えば、変な義務感がないからこそ、そこまでの作品の面白さがあったのかもしれず、無理に最後まで作って痛々しい結果になるのが読者の幸せでもないと思います。なので、それはそれでいいと思いますね。・・・もちろん、帰ってきたら歓迎しますよw 逃げてもいいんです。帰りたくなった時に、帰って来てくれれば。聖書の放蕩息子のたとえなんか、自分にはよく分かりますね。
 いずれにしろ、ミカドPは今までは語る側としてかなり活躍されてたと思うので、作る側になっても活躍してほしいですね。そして、語る側のほうにも、いつでも戻ってきてくださいw 我々はいつでも大歓迎ですw 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
