iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


雑記
 今日届いた新PCでさっそく、リカバリをやることに・・・。しばらくアプリをインストールしてたら、起動直後にブルースクリーン連発で焦りましたw
 また、動画・画像編集ソフトのいくつかがWindows7対応じゃなかったので、色々と互換モードを試そうというところです。さっそく面倒なことになってきましたねえ・・・。パソを買い換えるとこれが面倒で。
 場合によっては、またアドビに貢ぐことになるかもしれませんw でも今月中はもうお金がないし・・・。
 トホホな感じですなあw

雑記
 当分はただの動画製作メモになりそうなこのブログですが、今日は動画のごく序盤をエンコして吐き出してみたところ・・・結構いけそうですw なので、ちょっとだけテンションが上がりましたw
 ただまあ・・・課題は山積みなんですがね・・・w 明日は新PCが届くので、しばらくまた作業が止まりそうですが、まあなんとかやってます。
 ともきPがオリジナル漫画動画なんて作ってましたが、今作っている動画は、あれとちょっとだけスタンスが似てるかもしれませんね。自分が作ってるのは相変わらずのアイマス動画ですが、やっぱり今はみんな、同じような方向性を目指し始めてるのかなというのを、ちょっとだけ感じました。

雑記
 一年以上こねくり回してた脚本が、とりあえず穴らしい穴は埋まり、「第一次最終稿(?)」とでも言うべき所まで来たので、後は細かいところを微調整かなと思います。そろそろ音声の方も、本格的に取り掛かれそうですね。
 こういうのは、とりあえず現在作れるところから埋めて行くのが経験上いいようなので、とりあえずはこれで進めてみます。

 まあ、もうどんな動画を作るのかは、大体バレてると思いますがw しかし、やはりこのブログを見ている人にも新鮮に視聴して欲しいので、詳細は最後まで、我慢ガマンで伏せ続けようと思います。面倒ですいませんw
 「秘すれば花」ですよw

雑記
 あまりにも書くネタが・・・ないw
 最近は仕事でやたらと疲れてしまって、帰ってきても動画を2~3個だけ見て寝る、という日が結構あります。

 あんまりお待たせしても悪いんで、適当に次回作のやり方で短編でも作ろうかとも思ったんですが、生来の凝り性により、これも上手く行かないw まあ、仕事中にも暇を見つけてはチラチラと脚本を書いてるんで、脚本は結構マシになっては来ましたが・・・。
 あとは、HPに頼んだ新PCが届くのが、4月4日に入金したのに、まだ一週間経たないと届かないということで、これもやる気を削ぐ結果になってますw 今のパソだと、動画編集ソフトが重くて仕方ないですからね。

 とりあえず、ボチボチやってますということだけw

新動画作成中
 本当にまあ、動画を作っている時というのは、なんとも地味な時間で困りますw あんまり動画の内容を言えないので、長時間作業してる割にはブログに書くこともなく、一方で見ている動画も減るので、感想の記事も減ってしまう。
 ただ一つだけ分かったこととして、画像の切り抜きはかなりメンドイですねw ブルーバックから抜くのも、想像してた以上にメンドイです。一ヶ月後くらいに新しいパソコンが届くまでは、仮組み用にS端子の画像から抜くので精一杯なんですが、自分は静止画として使うので、ある程度は綺麗に抜けてないと困るため、四苦八苦してます。今日はフォトショップで「色域指定」なるもので抜くのをちょっと覚えたくらいで終わりましたw
 でも適当に組んでみたら、どうも画像はかなり綺麗に出来そうなので、あとは音楽ですね。これが次々回作のキモなので、なんとか足を引っ張らないようにしたいところです。
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
