iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非アイマス : 戦車の動かしかた
 

 いそっちPのニコレポ経由から。なかなか一般人にも分かりやすくていいですね。
 このコメント中に「レオパルド2は砲塔がデカすぎるので、砲塔を横に向けないと操縦席に入れない」とあったので、どんな戦車だったかなと検索したら、確かに砲塔がデカいw こんな戦車もあるんですね。
 あと、なんかすごい写真も見つけてしまいましたw これ、空中で弾を撃ったらどうなるんでしょうねw 実際の写真なのかも定かではありませんが・・・。
 アイマス架空戦記しかり、ニコ動の動画から検索で情報を調べると、もっと楽しめることがありますね。

[公式アニメ]カッコカワイイ宣言! 第1話・2話
 原作:地獄のミサワ先生
 
 

 私は中学生の頃から少年ガンガンばっかり読んでたようなオタク体質で、その頃からジャンプ離れが激しく、スラムダンクなんかの流行を横目で見ながら、「付いていけねーなあ」と思ってたような人間です。
 ので、ジャンプ系の漫画にもアニメにも全然興味がなく、特にジャンプのギャグ漫画は全く肌に合わなかったんですが、これは面白い。全4話ですが、特にこの1・2話が面白いかなと思ったので挙げました。
 興味深いと思うのは、ネットで見ると、別にこういう超豪華なフラッシュアニメみたいなものでも、十分に「商業作品」の雰囲気は出るということです。最近はニコニコ動画のアニメもちょいちょい課金する人が増えてるようなので、上手くビジネスにつなげて、「金を払いたい!」というシステムを作って欲しいですね。

【J-ALERT】全国瞬時警報システム【警報音】
 

 先日紹介した「3rd ワールドウォー世界IDOL大戦?第14.5話 最終話予告編」のコメで話題になっていた、弾道ミサイル警報の日本版「J-ALERT」の動画です。0:22あたりから、噂の「心臓に悪い」サイレンが聞けます。
 電話の呼び出し音やサイレンなどは、わざと人間がドキッとするような音になってると聞きますが、確かにこれは不気味です。テレビやラジオの前の人が、「なんか鳴ってるなあ」と思うようじゃダメですからね。
 概念だけで平和や戦争を語るより、こういうものに触れておくことは重要だと思います。

そんな恋愛サーキュレーションで大丈夫か?【エルシャダイ】
 ネロ氏
 

 非アイマスだが大丈夫か?

【第5回MMD杯本選】Rhythm Nation【Janet Jackson】
 ツブラヤP
 澪姉さん
 

 ツブラヤPのモーションは好きですね。
 MMD作品のモーションというと、独特の硬さや、動きが早すぎる部分などがあり、それが不満な人も多いですが、これに関しては現状仕方ないと割り切ってるようなところを感じます。無理に「人間っぽく」しようとしてないというか・・・。
 私はそれが好きですね。ひょっとしたらリアルに近づける方向でなく、MMDのモーションはこっち方面で様式化が起こるかもしれません。それはそれでアリじゃないでしょうか。


 2015/12/28追記
 作者さまを勘違いしておりました。
 謹んで訂正し、お詫び申し上げます。
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。