iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


【第5回MMD杯本選】変なCM
 kiyoP
 

 MMD作品の大御所であるkiyoPの作品ですが、最後にアイマスキャラの出演ありますよ! しかも使い方が「分かってる人」の使い方!w やよいの「プハー」顔も最高です。「MMDなんて知らねえ」っていう人も是非。

【第5回MMD杯本選】3Dで東方妖々夢を再現してみた
 貼り絵職人氏
 

 最初は「分かりにくいなー」と思って見てたんですが、3:49あたりからの反魂蝶がすごい・・・またMMDの微妙なローポリっぷりが、「動画」というより「ゲーム」の感じを出してていいと思いました。

【第5回MMD杯本選】テトトラマンタロウ
 ツブラヤP
 

 全体的に動きが素晴らしいんですが、変身する時のバッジを前に突き出す動きと、あと光線の準備動作が最高ですね。
 ただ結構アンチがいるので、コメ読んでて腹立つわ、NGする手間があるわ・・・アイマス村の平和さ(と人の少なさ)を考えると、なんとも複雑ですね・・・。全てはトレードオフの関係にあるというわけでしょうか。
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
