iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


デビロット姫プロデューサー アイドル紹介
 聖上P
 

 聖上Pの昔の動画ですが、面白かったので。
 サムネにもなってる伊織が一番やりたかったのかな、とw

【第四次ウソm@s】ザ・黒幕IDOL大戦
 庭上げP
 

 やっぱり庭上げPは面白いw 微妙にギャグを外したり、危ない橋も結構渡ってるような気がするんですが、早めのテンポで次の面白い笑いにつなぎ、どんどん回復していくような印象があって、こういうところが凄いのかな、と思いますね。
 「絶対にギャグを外さない」なんてことは、視聴者が多様な以上不可能なわけですから、「たとえギャグが外れても、次の面白いギャグまで興味をつなぐ」といったことが重要なのかもしれません。

自作動画雑記
 なかなか上手くいかないですね・・・一回だけかなりいい声が出たんですが、出し方を思い出せないw こういうことはよくあります。
 引き続き頑張りますw

【旅m@s短編】千早と春香のえのしまなう。第5話 -完結-
 フツーP
  

 最高のシリーズでしたね。
 まず、立ち絵の選択に相当時間をかけてる、あるいはセンスがあると思います。現在私が同じ作業をしてるので、よくわかりますw あと、写真の加工が素晴らしいので、全然立ち絵との違和感がないのもすごかった。
 また、この動画のスタイルは現在製作中の私の動画にもかなり影響を与えており、私と同じように、この動画の影響を受けた作品はこれから増えると思います。
 旅m@sということでかなり再生数的には損をしてしまった動画ですが、いずれ時代が追いつくでしょう。ゲーム画面を背景とした紙芝居では、どうしても世界の狭さが生まれやすいなかで、こうした実写背景の使用というのは、これから未来のある分野なんではないかと私は思ってます。

 HPのノートパソコン、届いて3日目でキーボードが自然破損。
 イライラを抑えながらサポートに電話するのも一苦労でした。
 しかも引き取り修理にすると1週間~10日だと? 初期破損の担当部署の営業日が月~金だと?
 これでまた作業が遅れてしまう・・・。
 どーなってんの。

 まあ、1年持てばいいくらいの気持ちで買ったPCではありますが・・・。
 twitterで聞いたところによると、昔はサポートのクソっぷりでならしたDELLも今は随分良くなったそうなので、この感じだと結局、次はDELLのような気もします。
 あーあ。
 モチベーションを保つのが大変な時期に、こりゃねーわ。

 ま、1年後にこのウンザリ感を覚えてるかっていうと、また難しい問題ですがねw
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
